2006年10月20日

誰でも完食!! グラタン☆

 このグラタンは,いつも大量に作って冷凍しておきます。
 保存食にばっっちりの一品ですexclamation×2

 お友達犬(笑)へのプレゼントにも最適ですよグッド(上向き矢印)

 うちの犬(笑)2匹もグラタン大好き黒ハート
 そして他の犬(笑)10匹の飼い主さんにあげたところ,どの子もすごいスピードで食べたそうですexclamation(飼い主談)

 お薦めの1品ですexclamation×2

     DVC00016.JPG


 ー(長音記号2)材料(体重3キロの犬(笑),22食分)ー(長音記号2)

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 ・ カボチャ   1/8カット (190g)
 ・ ジャガイモ  3個    (380g)
 ・ 人参     1と1/2本  (180g)
 ・ 鶏胸肉    100g
 ・ 豆 3種   80g
 ・ インゲン   6本
 ・ ゴーヤ    40g
 ・ コーン    90g
 ・ 魚肉ミンチ  110g 
  ー(長音記号1) いわし,アジ,おから,ひじき,キャベツ,人参などをフードプロセッサーでミンチにしたもの。

 ホネホワイトソースホネ

 ・ ヨーグルト 80g
 ・ 牛乳    100cc
 ・ 小麦粉   大2
 ・ オートミール 
 ・ ローリエ

 ー(長音記号1)飾りー(長音記号1)

 ・チーズ   ・パン粉


 かわいい作り方かわいい

 1 具を全て一口大に切っておく。
      魚肉ミンチは片栗粉を混ぜて丸めておく(魚肉ミンチはなくてよい)

 2 大鍋に油を敷き,鶏胸肉右ジャガイモ,カボチャ,人参を入れて炒める。

 3 水をヒタヒタになるくらいまで入れ,ローリエを入れ(入れなくてもよい),グツグツしてきたら他の材料を全て入れる。

 4 具に火が通ったら,小麦粉右牛乳右ヨーグルトの順に入れる。 

 5 最後にオートミールを入れる。
   ひらめき 結構,緩いのでオートミールを入れてドロドロにして下さい〜。 オートミールがない場合は片栗粉で調節して下さいぴかぴか(新しい)


 6 オーブン決定の容器に入れ,チーズとパン粉をかけて焼く。

 カメグラタンの下に,ごはんやスパゲティ,春雨などを敷いて焼くといいですよカメ 

  我が家では,ごはんや野菜の上にグラタンを敷いて食べさせてまするんるん 
 
 是非ともお試しあれ〜ハートたち(複数ハート)
 

ニックネーム カナエ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(7) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナスとトマトのチーズリゾット☆

 こんにちは!
 お久しぶりの更新ですexclamation×2

 リゾットまではいかないかな〜と思いますが,リゾット作ってみましたホネ

 DVC00002.JPG

 
 ー(長音記号2)材料ー(長音記号2)

 DVC00004.JPG


 ・ナス  ・トマト ・大根  ・水菜
 ・鶏肉  ・パルメザンチーズ ・ごはん


 かわいい作り方かわいい

 1 大根をみじん切りにする。
 
 2 ナス,トマト,鶏肉を一口大に切り,水菜は2センチくらいの幅に切っておく。

 3 フライパンに植物性オイルを敷き,鶏肉右大根右ナス右トマトの順に入れ炒める。

 4 野菜に火が通ったらごはんと水菜とパルメザンチーズを2振り程入れ,お湯もしくは水を50cc程入れ,煮込むと出来上がり。


 ひらめきチーズを入れると,美味しいのか食べるスピードが速くなりました。
  うちのラミィはいつもの半分の時間で完食しました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
 
ニックネーム カナエ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(5) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする