2006年12月24日

ワンコ用りんごケーキ☆

お久しぶりになってしまいました顔(汗)
いつものことなので,許してねあせあせ(飛び散る汗)

早いもので,今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)ですねるんるん

我が家は私わーい(嬉しい顔)とローゼス犬(笑)とラミィ犬(笑)のクリスマスですハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)でケーキ食べますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱ,クリスマスはワンホール食べたいもの。
私にはちょっとどころか,甘さ控えめ過ぎますが,愛するローゼスとラミィのためにケーキは砂糖なしです。

ここで紹介するのは,土台のみです。クリームはお好みでぴかぴか(新しい)

 DVC00024.JPG



 かわいい材料(直径15センチサイズ,高さ3センチ)かわいい

 . 小麦粉 90g  ・卵 3個
 . 蜂蜜  大2  ・リンゴ 1つ  ・ケーキ用マーガリン 適量


 四葉作り方四葉

 1 リンゴを薄くスライスして,鍋に入れて蜂蜜大1を入れて火にかける。 
  5分くらい煮込む。 

 2 型に薄くケーキ用マーガリンを塗りつける。

 3 小麦粉はあらかじめふるっておく。

 4 卵に蜂蜜大1を入れて,泡立て器でメレンゲを作る。
  ぴかぴか(新しい)メレンゲをしっかり作っておかないと膨らまないので頑張って下さいぴかぴか(新しい)

 5 43を入れて,さっくり混ぜる。これに1を入れて混ぜる。


 6 1の型に入れて,オーブン180℃で約30分焼くるんるん
  ぴかぴか(新しい) オーブンによって,違うと思うので調整して下さいね犬(笑) ぴかぴか(新しい)


 7 これに生クリームや豆乳クリームを塗って,飾り付けて下さいねるんるん


   DVC00023.JPG
 
 ぴかぴか(新しい)そのままでも大喜びで食べますよハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい)


 マドレーヌ用のカップで作っても,いいですよ〜。
 マドレーヌ用のカップだと,9〜10個できます!

 材料を1/3で作ると,小型犬だとちょうどいいです。

 どうぞ,お試しあれ〜!! 



ニックネーム カナエ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(3) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする