2007年01月04日

ワンコおせち♪ 〜グルグルチーズサンド〜

 今日紹介するのは,ワンコおせちの2品目,
グルグルチーズサンドですexclamation×2

 これは,人間に応用してもいいと思いますひらめき

 
 ばあちゃん家で♪ 031.jpg

 ー(長音記号2)材料ー(長音記号2)

 ・食パン 1枚  ・犬用スティックチーズ 1本 
 ・卵 1個    ・パセリ  適量


 かわいい作り方かわいい

 1 食パンの耳を包丁で切り取る。

 2 ボールに卵とパセリを入れ,フライパンで薄焼き卵を作る要領で焼くどんっ(衝撃)

3 サランラップを敷き,その上に食パン右薄焼き卵右ステックチーズの順に乗せ,
ロール状に巻くと出来上がりるんるん

大晦日〜元旦 047.jpg

 上こんな風に,端をリボンや色つき針金などで結ぶと可愛いですよハートたち(複数ハート)
 

 ぴかぴか(新しい)すぐにラップから剥がすと形が崩れてしまうので,しばらくたってから切った方がいいですぴかぴか(新しい)


 明日は,スイートサツマイモのレシピを紹介しますグッド(上向き矢印)



 


 

ニックネーム カナエ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(9) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ワンコ用のおせち♪ 〜卵焼き〜

 あけましておめでとうございますexclamation×2
 今年も宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)

 お正月,我が家ではワンコ用のおせちを作りました犬(笑)
 
 買ったら高いので,ケチりましたとも言いますHello


 大晦日〜元旦 050.jpg
 
 毎日,一品づつアップしていこうと思いますグッド(上向き矢印)

 今日は一番簡単な「卵焼きexclamation×2です。
 これは伊達巻きの代わりですダッシュ(走り出すさま)


 ばあちゃん家で♪ 035.jpg
 

 かわいい材料かわいい

 ・卵 2個  ・ パセリ  適量  ・イタリアンパセリ 適量

 ー(長音記号2)作り方ー(長音記号2)

 1ボールに卵とパセリとイタリアンパセリを入れ,混ぜ合わせる。

 2フライパンに油を敷き,卵焼きを作る要領で焼くと出来上がりわーい(嬉しい顔)


 ひらめき明日は「グルグルチーズサンド」を紹介しまするんるんひらめき
ニックネーム カナエ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

誰でも完食!! グラタン☆

 このグラタンは,いつも大量に作って冷凍しておきます。
 保存食にばっっちりの一品ですexclamation×2

 お友達犬(笑)へのプレゼントにも最適ですよグッド(上向き矢印)

 うちの犬(笑)2匹もグラタン大好き黒ハート
 そして他の犬(笑)10匹の飼い主さんにあげたところ,どの子もすごいスピードで食べたそうですexclamation(飼い主談)

 お薦めの1品ですexclamation×2

     DVC00016.JPG


 ー(長音記号2)材料(体重3キロの犬(笑),22食分)ー(長音記号2)

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)

 ・ カボチャ   1/8カット (190g)
 ・ ジャガイモ  3個    (380g)
 ・ 人参     1と1/2本  (180g)
 ・ 鶏胸肉    100g
 ・ 豆 3種   80g
 ・ インゲン   6本
 ・ ゴーヤ    40g
 ・ コーン    90g
 ・ 魚肉ミンチ  110g 
  ー(長音記号1) いわし,アジ,おから,ひじき,キャベツ,人参などをフードプロセッサーでミンチにしたもの。

 ホネホワイトソースホネ

 ・ ヨーグルト 80g
 ・ 牛乳    100cc
 ・ 小麦粉   大2
 ・ オートミール 
 ・ ローリエ

 ー(長音記号1)飾りー(長音記号1)

 ・チーズ   ・パン粉


 かわいい作り方かわいい

 1 具を全て一口大に切っておく。
      魚肉ミンチは片栗粉を混ぜて丸めておく(魚肉ミンチはなくてよい)

 2 大鍋に油を敷き,鶏胸肉右ジャガイモ,カボチャ,人参を入れて炒める。

 3 水をヒタヒタになるくらいまで入れ,ローリエを入れ(入れなくてもよい),グツグツしてきたら他の材料を全て入れる。

 4 具に火が通ったら,小麦粉右牛乳右ヨーグルトの順に入れる。 

 5 最後にオートミールを入れる。
   ひらめき 結構,緩いのでオートミールを入れてドロドロにして下さい〜。 オートミールがない場合は片栗粉で調節して下さいぴかぴか(新しい)


 6 オーブン決定の容器に入れ,チーズとパン粉をかけて焼く。

 カメグラタンの下に,ごはんやスパゲティ,春雨などを敷いて焼くといいですよカメ 

  我が家では,ごはんや野菜の上にグラタンを敷いて食べさせてまするんるん 
 
 是非ともお試しあれ〜ハートたち(複数ハート)
 
ニックネーム カナエ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(7) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナスとトマトのチーズリゾット☆

 こんにちは!
 お久しぶりの更新ですexclamation×2

 リゾットまではいかないかな〜と思いますが,リゾット作ってみましたホネ

 DVC00002.JPG

 
 ー(長音記号2)材料ー(長音記号2)

 DVC00004.JPG


 ・ナス  ・トマト ・大根  ・水菜
 ・鶏肉  ・パルメザンチーズ ・ごはん


 かわいい作り方かわいい

 1 大根をみじん切りにする。
 
 2 ナス,トマト,鶏肉を一口大に切り,水菜は2センチくらいの幅に切っておく。

 3 フライパンに植物性オイルを敷き,鶏肉右大根右ナス右トマトの順に入れ炒める。

 4 野菜に火が通ったらごはんと水菜とパルメザンチーズを2振り程入れ,お湯もしくは水を50cc程入れ,煮込むと出来上がり。


 ひらめきチーズを入れると,美味しいのか食べるスピードが速くなりました。
  うちのラミィはいつもの半分の時間で完食しました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
 
ニックネーム カナエ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(5) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ナスとトマトのきび麺パスタ♪

久しぶりの更新です犬(笑)

ワンごはんは作ってるのにアップしてない〜って感じです><

今日はナスとトマトのパスタを紹介しますグッド(上向き矢印)
夏にいいメニューですが,秋でもまだまだいけますねるんるん

DVC00004.JPG

ー(長音記号1)材料(9食分)ー(長音記号2)

 ・ナス 1本    ・トマト 1/2個  
 ・ピーマン 1個  ・キャベツ 3枚
 ・大根  70g   ・人参  1/2本
 ・鶏肉  30g   ・豚ミンチ 20g
 
 ・きび麺(きびとタピオカだけで仕上げた麺) 200gで350円たらーっ(汗)

かわいい作り方かわいい

 1 きび麺を茹でておく

 2 野菜とお肉を下のように切っておく
   
  材料

 3 フライパンにオリーブオイルを入れ,肉右野菜の順に炒める。
 火が通ったらきび麺(パスタ)とゆで汁を入れて絡ませるぴかぴか(新しい)

 4 最後にゴマをふりかけて出来上がり犬(笑)ホネ


 他にも違う野菜があれば,入れて下さいグッド(上向き矢印)
 きび麺の変わりにパスタで代用したり,うどんなどでもやってみて下さいね手(チョキ)

 
  
ニックネーム カナエ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いわしのふりかけ

今日は栄養満点のいわしのふりかけを紹介します。
これは本に載っていたのをアレンジ☆

何でも入れているうちに,すごいことに(笑)

  DVC00004.JPG


ー(長音記号1)材料ー(長音記号1)

・いわし1匹 ・おから 30gくらい  
・白ゴマ ・黒ゴマ   ・きな粉 
・青のり ・ビール酵母 ・サメの軟骨の粉末
・乾燥ひじき ・ヤギミルクパウダー


かわいい作り方かわいい

1 いわしの頭,内臓,骨を取り除く。

2 フードプロセッサーに1と残りの材料を全て入れて,よく混ぜる。

3 フライパンにオリーブオイルを敷き,2を入れてポロポロになるまで炒めれば出来上がりひらめき

黒ゴマ&乾燥ひじきで色が黒くなっちゃいました(笑) 
焦げたんではありません。


ドッグフードエサなどのごはんに小さじ1くらいかけてあげると,ガツガツ食べてくれます〜。

ぴかぴか(新しい)保存は冷蔵庫に入れておいて下さいねぴかぴか(新しい) 

ニックネーム カナエ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(5) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

カボチャコロッケ☆

メインブログの方で要望がありましたので,作り方を載せますハートたち(複数ハート)

DVC00003.JPG 

上カボチャコロッケ丼 

DVC00009.JPG   

上カボチャコロッケバーガー


 ー(長音記号1)材料ー(長音記号1)

 ・カボチャ 1/8カットくらい  ・おから50g 
 ・豚ミンチ 適当      ・黒ゴマ 適当
 ・衣 (小麦粉,卵,パン粉)


 かわいい作り方かわいい

 1 カボチャを蒸して,マッシュしておきます。
 
 2 フライパンに油を敷き豚ミンチを炒め,,火が通ったらマッシュしたカボチャの中に入れます。

 3 2におからと黒ゴマを入れて手でよく混ぜます手(パー)

 4 あとはコロッケを揚げる要領で小麦粉,卵,パン粉を付けて油で揚げますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 
 上 これでワンコ用は出来上がりexclamation×2


 ウサギ人間様は2まで一緒で,この後に黒ゴマと塩こしょうをして,衣を付けてあげて下さいグッド(上向き矢印) 
   お好みでタマネギも入れてねハートたち(複数ハート)

  ただ,ワンコ用と一緒に作るときは,タマネギ入れないでねひらめき  
  ワンコ用は多めに作って,冷凍しておくと便利ですねexclamation×2 
  おからを入れすぎたかな?って思うくらい入れると意外とヘルシーに仕上がりますexclamation×2

  お試しあれ〜犬(笑)揺れるハート


 
ニックネーム カナエ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏野菜の冷製パスタ〜トマトソース添え〜♪

久しぶりの更新になっちゃいました!

夏にピッタリのメニューるんるん 冷製パスタを紹介します!!

 DVC00019.JPG

混ぜたらこんな感じの,たらこスパゲティみたいになります下

 DVC00003.JPG
 

ー(長音記号1)材料ー(長音記号1)

 ・スパゲティ麺(サラダ用) ・ゴーヤ ・ピーマン
 ・ナス   ・鶏ミンチ  ・キャベツ 

 どんっ(衝撃)トマトソースどんっ(衝撃)

 ・トマト  ・人参  ・トウモロコシ ・牛乳

 ・鰹節   ・オレガノ


かわいい作り方かわいい

 1スパゲティの麺を茹でておく
 
 2ピーマン,キャベツをみじん切りにして,ゴーヤとナスは一口大に切っておく。  
  ー(長音記号2)この時,ゴーヤは水に付けておく

 3フードプロセッサーにトマト,人参,トウモロコシを入れて,すりつぶす。 そこにドロドロっとした感じになるくらいまで,牛乳(豆乳)を入れて混ぜる。
  ー(長音記号2)出来たら,トマトソースを冷蔵庫で冷やしておく猫(足)ぴかぴか(新しい) ー(長音記号2)

 4 フライパンに油を敷き,鶏ミンチと2の野菜を入れて火が通るまで炒める。 

 5 ボールに14と鰹節と刻んだオレガノを入れて絡める。

 6 お皿に5を盛り,回りに3のトマトソースをかけ,オレガノを添えると出来上がりexclamation×2


 
 かわいいトマトソースは,刻んだ野菜にかけたり,パンに塗ったりしてドレッシングとしても使って決定ですexclamation×2 
     
     うちのラミィはこのソースが気に入って,野菜にかけると喜んで食べます揺れるハート 
     お試しあれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  かわいい
 

ニックネーム カナエ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

かぼちゃとひじきの炊き込みご飯♪

材料切って,ボタン一つで簡単に出来てしまうごはんを紹介します!

それは,炊き込みごはんですexclamation×2
具を切って,炊飯器またはお鍋に入れてボタンを押すだけわーい(嬉しい顔)

なんて簡単なんでしょうるんるん
しかも,具のうまみがご飯の中に入るから犬(笑)はガツガツと食べてくれる揺れるハート
こんな楽にできる手作りごはんはありませんね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DVC00017.JPG


 ー(長音記号1)材料(6〜8食分)ー(長音記号1)

 ・ごはん 1合 ・カボチャ ・ひじき ・人参 ・インゲン
 ・鶏肉   ・白ゴマ  ・ゴボウ ・大葉 ・水 250〜300cc

 ー(長音記号2) ごはん以外の材料は自分で調整して下さい〜ー(長音記号2)


 かわいい作り方かわいい

 1 米をといで,水を入れておくたらーっ(汗)
 2 カボチャ,インゲン,鶏肉を一口大に,人参は千切りに,ゴボウはささがきにしておく。

 3 12とひじき,白ゴマを入れて,炊飯器のボタンを押して炊きあがれば出来上がり揺れるハート

 ぴかぴか(新しい)最後に大葉を乗せたりして彩りをよくして下さいね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム カナエ at 11:38| Comment(5) | TrackBack(3) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛丼☆

今日は簡単に出来て,しかも喜んで食べてくれる牛丼を紹介しますexclamation

 DVC00014.JPG

 ー(長音記号1)材料ー(長音記号1)

 ・牛肉  ・ゴボウ  ・ 人参  インゲン  ・ゴマ ・ごはん

 かわいい作り方かわいい

 1 ゴボウはささがきに,インゲンは一口大に,人参は千切りにしておく 
  (インゲンはあらかじめ茹でておく)
 
 2 フライパンでゴボウと人参を炒め,火が通ったらインゲンを入れ炒め,皿に移しておく

 3牛肉をフライパンで炒め,火が通ったら2とゴマを入れて炒める

 4茶碗に盛ったごはんの上に3を乗せて出来上がり黒ハート

 
 ぴかぴか(新しい) ワンちゃんにあげるときは食べやすいように,具とごはんを混ぜてあげるといいでするんるんぴかぴか(新しい)
ニックネーム カナエ at 11:04| Comment(1) | TrackBack(7) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

野菜たっぷりピザ☆

ピザ作ってみました〜exclamation
もち,生地からコネコネとたらーっ(汗)

DVC00003.JPG

ー(長音記号1)材料ー(長音記号1)

 (ピザ生地)
 ・薄力粉 ・強力粉 ・ドライイースト ・水 ・牛乳

 (具)
 ・ゴボウ ・ピーマン ・ミックスベジタブル ・トマト
 ・ワンコ用ソーセージ(鶏ミンチ,おから,ローズマリーなど使用)
 ・チーズ ・大葉  ・オレガノ ・ローズマリー


どんっ(衝撃)今回作り方は,省略させてもらいます〜。

生地に具を乗せてオーブン,200℃で15分焼くだけで出来上がり黒ハート

 DVC00001.JPG 
  ↑チーズを乗せる前       

 DVC00005.JPG
  ↑焼き上がり
 
 
 犬(笑)ワンコにはよ〜く冷やしてから,切ってあげて下さい犬(笑)犬(足)

 
ニックネーム カナエ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(10) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

長崎風焼きそば!!

 今日のメニューは焼きそばです!
 なぜ,長崎風かと言うと・・・・
 長崎では,焼きそばをチャンポン麺で作るからですexclamation×2

 他県では考えられないらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
 でも長崎では普通ですわーい(嬉しい顔)

 今回の付け合わせは,ポテトサラダ(レタス,ジャガイモ,キュウリ,トマト)ですグッド(上向き矢印)

 DVC00011.JPG

 ー(長音記号1)材料(3食分)ー(長音記号1)

 ・チャンポン麺 1玉
 ・豚肉     適量
 ・キャベツ   2枚
 ・人参     1/3本
 ・ゴボウ    1/3本
 ・もやし    適量
 ・ピーマン   1個
 ・鰹節&青のり 適量

 かわいい作り方かわいい

 1 キャベツ,人参,ピーマンを千切りにする。ゴボウはささがきにしておく。
 
 2 フライパンに油を敷き豚肉の色が変わるまで炒め,野菜を投入する
 
 3 野菜に火が通ったらチャンポン麺を入れ,少量の水を入れて麺を蒸らす

 4 3に鰹節を1つかみふりかけ,よく混ぜ合わせる。

 5 お皿に盛り,鰹節と青のりを振りかければ出来上がりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


 ワンコはタマネギが×なので,タマネギの変わりにゴボウを使用してみましたダッシュ(走り出すさま)

 チャンポン麺がない時は,うどんに替えて焼きうどんにしてみましょう犬(笑)犬(足) 
 
 きっと喜んで食べてくれるでしょうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 
 
ニックネーム カナエ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(13) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

スパニッシュオムレツ☆

最近のローゼスとラミィの定番メニューになりつつあるスパニッシュオムレツですエサぴかぴか(新しい)

ワンコが食べれるのもなら何でも決定って感じで何でも入れてますグッド(上向き矢印)

DVC00009.JPG

上一緒に写っているのは先日の豚のグルグルロールとピーマンの炒め物ですexclamation×2

 ちょっと焦げた感じのがスパニッシュオムレツです。ちょっと焼きすぎましたふらふら

ー(長音記号1)材料(10食分)ー(長音記号1)

 ・卵      4〜5個    
 ・ジャガイモ  中1個     
 ・人参     1/2個      
 ・大根     1/3個
 ・インゲン   5本
 ・ピーマン   1個
 ・キャベツ   3枚
 ・鶏ミンチ   50g
 ・おから    50g
 ・麦ごはん   1膳
 ・コーン    適量
 ・グリンピース 適量
 ・ビール酵母  小1/2〜1
 ・豆乳の素   大1
 ・スキムミルク 大1
 ・乾燥ひじき  大1
 ・乾燥人参の葉 大2
 ・黒ゴマ    大1
 ・チーズ    5g
 ・オートミール 大2
 ・牛乳     大2

 かわいい作り方かわいい

 1 ジャガイモ、人参、大根を1口大に切って電子レンジまたは茹でて火を通しておく。
 
 2 キャベツ、ピーマンをみじん切りにする。インゲンを1口大に切っておく。

 3 フライパンに植物性油を敷き、肉を炒め火が通ったらピーマンとキャベツを入れ炒める。その中にインゲン、コーン、グリンピース,麦ご飯を入れ炒める。

 5 さらにジャガイモなどを加えよく混ぜ炒め、皿に移しておく。


 6 ボールに卵を割り、ビール酵母、豆乳の素、スキムミルク、乾燥ひじき,乾燥人参の葉,黒ゴマ,チーズ、オートミール、牛乳、おからを入れよく混ぜ合わせる。

 7 6に皿に移しておいた5を入れ混ぜ合わせる。 この時,お玉で混ぜると楽です揺れるハート

 8 フライパンに油を敷き,7焼く。 7〜10分でひっくり返し,さらに5分くらい焼く。

      ひらめき このとき火力は弱火でひらめき

 出来上がったら,よく冷やして犬(笑)にあげるわーい(嬉しい顔)

 
 どんっ(衝撃)私は冷蔵庫にあるものなどを入れているのでこんな沢山の材料ですが,家にあるもので作ってあげて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 一番シンプルな材料で作ると,うちは卵とジャガイモとキャベツとチーズのみですexclamation×2

 
 
 
  
ニックネーム カナエ at 21:32| Comment(6) | TrackBack(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ピーマン炒め☆

ピーマン炒めは,ドッグフードにちょっと添えるだけで手作りごはん作ってるような感じのメニューですグッド(上向き矢印)

DVC00008.JPG

ー(長音記号2)材料ー(長音記号1)

ピーマン1個,モロッコ2本,インゲン2本,人参ちょっと,卵1個

かわいい作り方かわいい

1 モロッコ,インゲン,人参を茹でる

2 ピーマン,モロッコ,インゲン,人参を1口大に切る

3 フライパンに植物性油を敷き,卵をスクランブルし,お皿にあげておく。

4 ピーマンを炒め火が通ったら,モロッコ,インゲン,人参,スクランブルエッグを一緒に炒め出来上がりハートたち(複数ハート)


 ひらめき違う野菜を使ったりして,ワンちゃんにあげても決定ですひらめき


 うちのピーマン好きのラミィちゃまはがっついて食べてました(笑)犬(笑)

ニックネーム カナエ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

グルグル豚ロール☆

 
ワンコが大好きなお肉を使った1品を紹介しますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

超簡単で10分あれば出来ちゃいます揺れるハート
しかも人間も一緒に食べられます手(チョキ)

DVC00010.JPG

 ー(長音記号1)材料(1つ分)ー(長音記号1)

 ショウガ焼き用の豚肉1枚,シソ1枚,インゲン1本,人参ちょっと


 かわいい作り方かわいい

1 あらかじめ茹でていたインゲンを半分に,人参は棒状に切るひらめき

2 豚肉の上にシソを敷き,インゲンと人参を乗せ,グルグル巻く。 形が崩れないように爪楊枝でとめておく。

3 フライパンに植物性油を敷き,グルグル豚ロールを火が通るまで焼くと出来上がりるんるん

  ホネ食べやすい大きさに切ってワンちゃんにあげて下さいホネ


 人間はこれに塩こしょう,またはしょうゆをかけて食べて下さいハートたち(複数ハート)
ニックネーム カナエ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

カレーうどん

前の日記で紹介してカレーを使ったカレーうどんを紹介しますレストラン


 DVC00007.JPG

 かわいい材料かわいい (3食分)
  カレーお玉1杯,うどん1玉,鰹節,水

 かわいい作り方かわいい

 1 鍋にうどんが浸るくらいのお水を入れ,鰹節を一掴みとうどんを入れる

 2 1が沸騰したら,カレーを入れて混ぜ合わせる

 3 よ〜く冷やしたら出来上がり犬(笑)ひらめき
 

ニックネーム カナエ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーライス♪

はじめまして!
カナエです。
ローゼスとラミィのごはんやおやつの材料を載せていこうと思ってます。

最初のメニューはカレーライス犬(笑)ぴかぴか(新しい)
人間ではお馴染みのメニューですねexclamation×2


 DVC00001.JPG

黒ハート材料黒ハート

 ジャガイモ,人参,ゴボウ,キャベツ,豚バラ,グリンピース,
 コーン,カボチャペースト(裏ごしカボチャ),ターメリック(うこんパウダー),麦ごはん

かわいい作り方かわいい

 1 ジャガイモ,人参,キャベツ,豚バラを1口大に切る。
 2 ゴボウをささがきにする
 3 鍋にオリーブオイルを入れて,豚バラを入れて色が変わるまで炒めるどんっ(衝撃)
 4 ジャガイモ,人参,ゴボウを入れて炒めた後,水を入れるて,ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。
 
 5 キャベツ,グリンピース,コーンを鍋に入れ煮えたら,カボチャペーストとターメリックを2振り入れ,煮込む。

 6 仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付け,ごはんにカレーを乗せて出来上がり犬(笑)Good

 ひらめきよ〜く冷やしてから食べさせて下さいひらめき


ニックネーム カナエ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする